せめて今日1日だけは

せめて今日1日だけは

皆さんこんにちは。塾ReQ寝屋川校の原田です。

今日は前職時代の名言をご紹介します。(ヒマなんです)

今日という1日を全力で生きるため

『今日という1日を全力で生きるため』の教訓です。
「なんか最近毎日がおもしろくないなー」「なんとなく物足りないなー」と感じている方にとって何か感じるものがあれば嬉しいです。

せめて今日1日だけは、朝起きてから寝るまで全力を尽くして生きることを考えます。

人生の問題を全て一度に解決しようなどとは思わずに。

せめて今日1日だけは、自分の心を磨きます。

何か役立つことを学んだり、努力を要するもの、考えを深めるもの、
 気持ちを集中させるものを読むことでスキル面ではなく心を磨くよう努力します。

・せめて今日1日だけは、気持ちの良い態度を心掛けます。

最高の自分を表現し、穏やかな声で話し、相手に対して礼儀正しく、
 思いやりのある態度で接します。

・せめて今日1日だけは、1日の計画を立てます。


 計画どおりに行動できないかもしれませんが、それでも計画を立てます。
 そうすることで、「性急さ」と「優柔不断」を避けることが出来るから。

・せめて今日1日だけは、普段したくないと思っていることを2つ行います。

 ただ、自分の鍛錬のために。

・せめて今日1日だけは、自分自身を信じます。

世の中のために最善を尽くすのです。
 そうすれば、世の中も自分に最善のものを与えてくれることが確信できるから。

いかがでしたでしょうか?

もしかすると、高校生ではなく大人の方の方が刺さる言葉があったかもしれません。

みなさんはこれまで何か全力でことにぶつかったことはありましたか?

本気で挑戦したことはありましたか?

三日坊主でも結構。せめて今日1日だけは全力で出し切ってみませんか?

以上、塾ReQ寝屋川校でした。

最後まで読んでくれたあなたへのメッセージ

こんにちは!塾ReQ責任者の山岡です。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事を読んでくれた方の中には「受験勉強」や「進路」に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?実は私もみなさんと同じように高校時代に勉強で悩み、苦い思いをしたうちの一人です。

そんな時に、出会ったのが、1人のコーチでした。自分1人では苦しくて、大変だったことも、コーチがフォローしてくれるから、頑張れました。

そんな経験があったからこそ、コーチング主体の塾を運営して受験生のお手伝いをしています。

【大学受験専門】英語塾ReQでは、“コーチング”という手法を用いて、英語に特化した【大学受験専門】英語塾ReQ独自のマンツーマン指導を実践しています。そして、大学受験に特化した英語カリキュラムの作成も志望校に応じて作成しており、その通りに指導を進めていくので、どんな生徒でも不安なく学習を進めていけます。

その結果、偏差値40台からの私立文系難関大への逆転合格を成功させています。

実際に、塾ReQ寝屋川校の生徒は

“全員”偏差値UP

半年間で “平均”11.8UP

2か月で最大14.1UP、最低でも4.8UP

という結果を残しています。(河合塾全統模試/2020年10月時点の結果)

2021年度合格実績

関西大学/立命館大学/関西学院大学/龍谷大学/関西外国語大学/京都産業大学/同志社女子大学/佛教大学/摂南大学/大和大学など

ここまでを読んで、それでも

  • 何から勉強すればいいのか分からない
  • どう勉強すればいいのか分からない
  • 1人じゃ怠けてしまう
  • 1人でそこまで考えながらできない

とお悩みの方は

【大学受験専門】英語塾ReQ寝屋川校へご相談ください。まずは、完全無料で「英語力測定診断テスト」を実施し、アドバイスをさせていただきます。

もし、それで、

  • やる気がでてきた
  • これなら自分でも頑張れそう
  • 不安や悩みが解決した

などと思っていただければ、

私たち【大学受験専門】塾ReQと一緒に頑張っていきましょう!無理な勧誘は一切しませんので気軽にお申し込みください!(費用やコースについてはこちら

ご質問や無料体験は、ホームページの申し込みフォームor LINEで受け付けています!


友だち追加