東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校ってどうなの?生徒数100名!東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校の評判口コミ合格実績費用まとめ

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校ってどうなの?生徒数100名!東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校の評判口コミ合格実績費用まとめ

寝屋川で予備校をお探しのみなさま、塾 ReQ寝屋川校です。 今回は、「東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校」について、評判や口コミから合格実績や費用まで幅広くご紹介したいと思います。

寝屋川の予備校の数は?

その前に、そもそも寝屋川市にはどれだけの予備校があるのかご存知でしょうか?(気になる方は過去の記事をご覧ください。)東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校が気になる方や東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校での通塾をお考えの方のお役に立てれば幸いです。

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校とは


今回は東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校をご紹介していきますが、みなさん、東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校ってご存知ですか?

東進衛星予備校といえば、皆さんご存知「今でしょ」で有名な林修先生や、ホンモノの英語力をとことん楽しい授業で身につける安河内先生や今井宏先生など。最近はメディアでもよく見かける名物先生、カリスマ講師陣の映像授業が見られる予備校として有名です。

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校は寝屋川市駅すぐの位置ということもあり、寝屋川高校の生徒をはじめとして寝屋川のメジャーな予備校の一つといって間違いないでしょう。

そんな映像授業として有名な東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校についてみていきましょう。

東進ハイスクールと東進衛星予備校の違い

そもそも東進といっても「東進ハイスクール」と「東進衛星予備校」があるのをご存知でしょうか?結論、ほぼ同じと思っていただいて結構です。

もし疑問に思う方のために解説すると、

東進ハイスクールとは株式会社ナガセによって1985年に開校した予備校です(意外と?歴史ある)。

一方、東進衛星予備校とは、別会社でもフランチャイズとして東進ハイスクールの映像授業を見れるようにした予備校です。元々は東進ハイスクールで行っていた生授業を、東進衛星予備校では映像授業として見れる。というものでしたが、現在では東進ハイスクールでも生授業はほとんどやっていないため、直営かフランチャイズかという違いなだけでサービス内容に大きな違いはありません。

東進衛星予備校寝屋川市駅北口校の生徒数、在籍高校

現在は100名程度いるそうです。

主な在籍高校としては、寝屋川高校の生徒が約半数、その他にも大阪市立高校、四條畷高校、大手前高校、大阪国際大和田高校、香里丘高校が多いようです。

9割以上が現役生、浪人生は数名程度だそうです。

ほとんどが高3生ですが、高1高2生も一部在籍しています。

東進衛星予備校寝屋川市駅北口校で成績が伸びる人の特徴

ある程度の学力がすでにあり、学習意欲や勉強習慣がある人には合っているようです。映像授業を見るだけで満足するのではなく、自分から分からないところは調べたり復習したり自学自習ができる人は大きく伸びる可能性があります。

東進衛星予備校寝屋川市駅北口校で成績が伸びにくい人の特徴

高校の基礎的な内容が定着していない人や、自学自習の習慣がない人、映像授業を見るだけで満足してしまう人は伸びにくいようです。

東進衛星予備校寝屋川市駅北口校の費用

コースによってもちろん変わりますが、年間で少なくとも70万円、中には150万円程度かかる人もいるようです。

基本的には年間契約で先払い制になるため、途中で変更したり、途中で辞めて返金してもらうというケースはほとんどないようです。

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校の特徴

主な特徴は3点

①「一流講師陣による映像授業」

日本全国から選りすぐりの講師陣による授業が観れるというのが最大の特徴でしょう。現代文の林先生が一番有名かと思いますが、どの科目のどのレベルでも東進の講師陣のクオリティは文句なしです。生の授業と比較して映像授業の利点としては、自分のペースで進められることです。分からない部分は巻き戻して見直したり、一時停止してノートをとったり、分かるところは倍速で学ぶこともできます。また、予定のない日に詰めて毎日授業を受けたりすることも可能です。

②「スモールステップ」

授業のレベルとしては1~12レベル(中学レベル~東大レベル)まであるので自分のレベルに合わせて進めることが可能です。当然ですが、その分受講する時間や費用はかかるのでそこは注意が必要です。毎回の授業後には確認テストがあるのでそのテストをクリアすれば次の講座へ進めるという流れになっています。また授業の全範囲終了後には講座終了判定テストを受けます。このテストに合格すると講座修了となります。

③「担任指導+質問対応」

→東進には学習計画を一緒に立てたり相談できる担任がいます。志望校合格に向けて、年間のロードマップを作成。それをもとにどのペースでどんな授業を進めていくのか一緒に決めていきます。また分からないところがあれば質問できる担任助手(チューター)の方もいます。

東進衛星予備校寝屋川市駅北口校の講師

基本的に社員の方は3名、大学生アルバイト講師(チューター)は15名程度だそうです。

社員の方が担任、大学生アルバイトの方がチューターという役割を担っています。担任(社員)と年間の学習計画(どの映像授業を取るかなど)を話し合い、毎週チューターと今週一週間の計画(どれだけ映像授業見るか)などを決めていくそうです。

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校の指導形式

【映像授業】

講座としては大きく3つ

①通期講座

東進衛星予備校の基本の講座です。1講座90分×20回の授業で構成されています。

②志望校対策講座

授業だけでなく実践力を磨くための講座です。

③過去問演習講座

センター試験や難関大学の過去問を10年分研究し、その傾向を踏まえたうえで練られた講座です。主に国公立大学で課されることの多い記述式の問題に対応するために、記述の添削、採点も行います。

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校の対象学年

高1~高3、既卒生(浪人生)

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校の郵便番号

〒572-0838

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校の住所

大阪府寝屋川市八坂町16−14 樋口第6ビル

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校の電話番号

072-801-0281

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校の開校時間

平日10:00〜23:00

日・祝12:00〜19:00

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校へのアクセス

京阪本線寝屋川市駅徒歩2分

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校の合格実績

2018年|東進衛星予備校大学受験の合格実績

学校名 合格者数
東京大学 725名
大阪大学 554名
京都大学 372名
九州大学 372名
北海道大学 341名
名古屋大学 314名
東北大学 254名
東京工業大学 178名
一橋大学 156名
医学部医学科 1,205名
千葉大学 352名
横浜国立大学 315名
筑波大学 277名
首都大学東京 262名
横浜市立大学 148名
学校名 合格者数
早稲田大学 2,872名
慶應義塾大学 1,761名
東京理科大学 2,056名
上智大学 1,059名
国際基督大学 94名
明治大学 3,721名
法政大学 2,882名
中央大学 2,179名
立教大学 1,869名
青山学院大学 1,388名
学習院大学 439名
立命館大学 3,644名
同志社大学 2,578名
関西大学 2,479名
関西学院大学 1,897名

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校の口コミ①

映像授業で人気講師の授業を受けられたのが良かった。また何度も繰り返し受けられたのでより理解が深まった。意識の高い生徒が多かったのでとても静かな環境で、勉強できたと思います。有名な講師の映像授業はとてもわかりやすく中には楽しく引き込まれる講師の方もいてよかったのですがもう少し料金が安くなるとより良いと思いました。(塾ナビより引用/生徒より)

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校口コミ②

楽しそうに通っていたので良かったのではないかとおもいます。交通量が多く、明るい道が多かったので、安全で良かったと思います。値段が高すぎます。(塾ナビより引用/保護者より)

まとめ

「超一流のカリスマ講師陣による映像授業」が見られる予備校といえばやっぱり東進!

各講師陣の授業の分かりやすさや過去問の研究、模試等で蓄積されたデータやノウハウに関してはピカイチでしょう。圧巻の難関大学の合格実績を支える所以でしょう。

毎度書かせていただいている通り、いい口コミも悪い評判も鵜吞みにせず、直接自分の目で確かめることが重要です。いい口コミを信じて通ってみたが全然合わなかったということもあれば、悪い口コミばかりだったが実際は自分にぴったりな塾だったということもあり得ます。それはReQ寝屋川校でも同じことです。

実際に教室ではどんなことが行われているのか、どういうった人が運営しているのかなど気になることがあれば是非直接教室まで足をお運びください。

無料受験相談、お待ちしております!

ReQ寝屋川校では、全ての高校生・既卒生・保護者様を対象に、無料で受験相談を行っています!
受験相談では、

・そろそろ受験勉強を始めたいけど、何からやれば良いのか分からない

・勉強しているのに、塾にも行っているのに全然成績が上がらない

・子どもについ「勉強しなさい」と言ってしまい、いつも喧嘩になる

上記のような受験や進路に関することから、子どもの接し方等まで幅広くお話しさせていただいています。
高校生の方は学校帰りに立ち寄っていただいて良いですし、
保護者様の方は午前中やお仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいませ。
この機会に一度、ReQ寝屋川校に受験相談に来てみませんか?


無料受験相談へのお申し込みはこちら

最後まで読んでくれたあなたへのメッセージ

こんにちは!塾ReQ責任者の山岡です。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事を読んでくれた方の中には「受験勉強」や「進路」に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?実は私もみなさんと同じように高校時代に勉強で悩み、苦い思いをしたうちの一人です。

そんな時に、出会ったのが、1人のコーチでした。自分1人では苦しくて、大変だったことも、コーチがフォローしてくれるから、頑張れました。

そんな経験があったからこそ、コーチング主体の塾を運営して受験生のお手伝いをしています。

【大学受験専門】英語塾ReQでは、“コーチング”という手法を用いて、英語に特化した【大学受験専門】英語塾ReQ独自のマンツーマン指導を実践しています。そして、大学受験に特化した英語カリキュラムの作成も志望校に応じて作成しており、その通りに指導を進めていくので、どんな生徒でも不安なく学習を進めていけます。

その結果、偏差値40台からの私立文系難関大への逆転合格を成功させています。

実際に、塾ReQ寝屋川校の生徒は

“全員”偏差値UP

半年間で “平均”11.8UP

2か月で最大14.1UP、最低でも4.8UP

という結果を残しています。(河合塾全統模試/2020年10月時点の結果)

2021年度合格実績

関西大学/立命館大学/関西学院大学/龍谷大学/関西外国語大学/京都産業大学/同志社女子大学/佛教大学/摂南大学/大和大学など

ここまでを読んで、それでも

  • 何から勉強すればいいのか分からない
  • どう勉強すればいいのか分からない
  • 1人じゃ怠けてしまう
  • 1人でそこまで考えながらできない

とお悩みの方は

【大学受験専門】英語塾ReQ寝屋川校へご相談ください。まずは、完全無料で「英語力測定診断テスト」を実施し、アドバイスをさせていただきます。

もし、それで、

  • やる気がでてきた
  • これなら自分でも頑張れそう
  • 不安や悩みが解決した

などと思っていただければ、

私たち【大学受験専門】塾ReQと一緒に頑張っていきましょう!無理な勧誘は一切しませんので気軽にお申し込みください!(費用やコースについてはこちら

ご質問や無料体験は、ホームページの申し込みフォームor LINEで受け付けています!


友だち追加