第一ゼミナール寝屋川校ってどうなの?第一ゼミナール寝屋川校の評判口コミ合格実績費用まとめ

第一ゼミナール寝屋川校ってどうなの?第一ゼミナール寝屋川校の評判口コミ合格実績費用まとめ

寝屋川で塾をお探しのみなさま、ReQ寝屋川校です。 今回は、「第一ゼミナール寝屋川校」について、評判や口コミから合格実績や費用まで幅広くご紹介したいと思います。

第一ゼミナール寝屋川校が気になる方や第一ゼミナール寝屋川校での通塾をお考えの方のお役に立てれば幸いです。

第一ゼミナール寝屋川校とは


第一ゼミナール寝屋川校は開校20年以上、寝屋川を支えてきた代表的な塾の一つといっても過言ではないでしょう

今回はそんな第一ゼミナール寝屋川校をご紹介していきます。

第一ゼミナール寝屋川校の特徴

言わずと知れた大手塾の一つ第一ゼミナール。

第一ゼミナールのグループとしては主に小中学生を対象とした集団授業の進学塾がメインではあるが、中学受験、高校受験だけでなく、大学受験も対応しています。また、集団授業だけでなく、個別指導(ファロス)など、様々なニーズに合わせた塾がありますが寝屋川には集団授業の第一ゼミナールと個別指導のファロスの2校がメインのようです。

「1/1教育」という教育方針を掲げ、クラスの大勢の中の一人ではなく、保護者の目線にたち一人ひとりをしっかり見るという考えのもと、地域に密着した塾を目指している。

塾に在籍している間だけ成績が上がるという受験指導ではなく、「社会で活躍できる人づくり」を目的としている。

基本的な仕組みとしては一般的な塾、予備校と大きくは変わらないが、集団授業でついていけない子や苦手な科目があれば個別授業(ファロス)で教えてもらうことができるという利点がある。

指導面では、大脳生理学の研究に基づいた「3段階学習サイクル」という授業構成をしている。リトライノートやセルフコーチプログラムなど独自の学習ツールも開発し、授業に積極的に取り入れている。

実際に10年近く前ではあるが、そこで講師として指導していた人によると、「アットホーム」で「面倒見がよい」塾だったと今でも働かせてもらったことに恩を感じている、とのこと。

第一ゼミナール寝屋川校校の指導形式

集団指導

※個別指導としては同グループの「ファロス」もあります

第一ゼミナール寝屋川校の対象学年

小1~小6、中1~中3、高1~高3

第一ゼミナール寝屋川校の郵便番号

〒572-0042

第一ゼミナール寝屋川校の住所

大阪府寝屋川市東大利町14−2 5F

第一ゼミナール寝屋川校の電話番号

 072-838-5200

第一ゼミナール寝屋川校の開校時間

(校舎受付時間)13:30~17:00

第一ゼミナール寝屋川校へのアクセス

寝屋川市駅から徒歩3分

第一ゼミナール寝屋川校の合格実績

合格者数は、第一ゼミ関連グループ(※)受講生の合計です。季節講習会のみ受講生、公開テスト受験生、無料体験受講生は含まれません。

(※)第一ゼミナール・ファロス個別指導学院・個別指導トピア・第一ゼミアクティバ・SUR合格指導会大学受験・SUR・MedSUR・佑学社・京大ゼミナール久保塾

東京大学2名

京都大学14名

大阪大学20名

神戸大学12名

大阪市立大学31名

大阪府立大学21名

関西大学269名

関西学院大学116名

同志社大学94名

立命館大学71名

京都産業大学41名

近畿大学251名

甲南大学37名

龍谷大学108名

第一ゼミナール寝屋川校の口コミ①

分からないことがあれば親切に対応してくださり、受講していない教科も別日でサポートしてくださって大変助かっています。まだ習い始めたところですが年間を通して習っていく所を分かりやすく書面にしてあり、反復復習の点でもすごくいいと思います。(塾ナビより/保護者:通塾時の学年:小学生~高校生

第一ゼミナール寝屋川校口コミ②

決して安くない授業料だったと思いますが、親が思ったほど子供の成績が伸びてくれなかったのは少し残念に思いました。塾の実績稼ぎのような風潮はまるで無く、あくまで生徒個人の希望や意向を尊重して進路指導して頂いたので良かったです。実際に設備等を見た訳ではありませんが、子供が家で勉強するよりも塾の方が集中出来ると言って、毎日自ら通っていたので、設備が良かったのだと思います。(塾ナビより/保護者:通塾時の学年:中学生~高校生

第一ゼミナール寝屋川校口コミ③

子どもがここが良いと決めたので、塾選びは参加しませんでしたが 評判も良く 親身になって観てくださるのでテスト前には電話での対応も 良かったです。英語が苦手で 個別にした時から 中学1年に戻って1からやり直ししていただき 英語の習熟度がよくなりました。(塾ナビより/保護者:通塾時の学年:小学生~高校生

まとめ

開校から20年以上続いている大手進学塾の代表格「第一ゼミナール寝屋川校」

指導の形式やそのシステムに大きな違いがあるというよりはその指導方針や面倒見の良さに定評があるようです。

しかし、毎度書かせていただいている通り、いい口コミも悪い評判も鵜吞みにせず、直接自分の目で確かめることが重要です。いい口コミを信じて通ってみたが全然合わなかったということもあれば、悪い口コミばかりだったが実際は自分にぴったりな塾だったということもあり得ます。それはReQ寝屋川校でも同じことです。

実際に教室ではどんなことが行われているのか、どういうった人が運営しているのかなど気になることがあれば是非直接教室まで足をお運びください。

無料受験相談、お待ちしております!

ReQ寝屋川校では、全ての高校生・既卒生・保護者様を対象に、無料で受験相談を行っています!
受験相談では、

・そろそろ受験勉強を始めたいけど、何からやれば良いのか分からない

・勉強しているのに、塾にも行っているのに全然成績が上がらない

・子どもについ「勉強しなさい」と言ってしまい、いつも喧嘩になる

上記のような受験や進路に関することから、子どもの接し方等まで幅広くお話しさせていただいています。
高校生の方は学校帰りに立ち寄っていただいて良いですし、
保護者様の方は午前中やお仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいませ。
この機会に一度、ReQ寝屋川校に受験相談に来てみませんか?


無料受験相談へのお申し込みはこちら

最後まで読んでくれたあなたへのメッセージ

こんにちは!塾ReQ責任者の山岡です。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事を読んでくれた方の中には「受験勉強」や「進路」に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?実は私もみなさんと同じように高校時代に勉強で悩み、苦い思いをしたうちの一人です。

そんな時に、出会ったのが、1人のコーチでした。自分1人では苦しくて、大変だったことも、コーチがフォローしてくれるから、頑張れました。

そんな経験があったからこそ、コーチング主体の塾を運営して受験生のお手伝いをしています。

【大学受験専門】英語塾ReQでは、“コーチング”という手法を用いて、英語に特化した【大学受験専門】英語塾ReQ独自のマンツーマン指導を実践しています。そして、大学受験に特化した英語カリキュラムの作成も志望校に応じて作成しており、その通りに指導を進めていくので、どんな生徒でも不安なく学習を進めていけます。

その結果、偏差値40台からの私立文系難関大への逆転合格を成功させています。

実際に、塾ReQ寝屋川校の生徒は

“全員”偏差値UP

半年間で “平均”11.8UP

2か月で最大14.1UP、最低でも4.8UP

という結果を残しています。(河合塾全統模試/2020年10月時点の結果)

2021年度合格実績

関西大学/立命館大学/関西学院大学/龍谷大学/関西外国語大学/京都産業大学/同志社女子大学/佛教大学/摂南大学/大和大学など

ここまでを読んで、それでも

  • 何から勉強すればいいのか分からない
  • どう勉強すればいいのか分からない
  • 1人じゃ怠けてしまう
  • 1人でそこまで考えながらできない

とお悩みの方は

【大学受験専門】英語塾ReQ寝屋川校へご相談ください。まずは、完全無料で「英語力測定診断テスト」を実施し、アドバイスをさせていただきます。

もし、それで、

  • やる気がでてきた
  • これなら自分でも頑張れそう
  • 不安や悩みが解決した

などと思っていただければ、

私たち【大学受験専門】塾ReQと一緒に頑張っていきましょう!無理な勧誘は一切しませんので気軽にお申し込みください!(費用やコースについてはこちら

ご質問や無料体験は、ホームページの申し込みフォームor LINEで受け付けています!


友だち追加