オンライン自習室参加者募集中です(無料)

オンライン自習室参加者募集中です(無料)

塾ReQ寝屋川校の原田です。

ただいま塾ReQ寝屋川校ではオンライン自習室を開催しております。

オンライン自習室とは

オンライン自習室とは、参加者がお互いの勉強している手元をWEBカメラによって映し合い、人に見られているという緊張感を利用して、自宅学習の「集中できない」という弱点を克服する、2010年ごろに自然発生したニュータイプの自習スタイルです。

ReQではZOOMというアプリを使用して行っています。

何をやるの?

主に学校の課題や受験のための勉強など自由に自分の勉強をしていただきます。

なぜやるの?

コロナの影響で自習室や塾など勉強する環境がなかなかない、自宅だと勉強に集中できないしやる気が出ない、、そういった声が多かったので行いました。

また、生活リズムが崩れてしまい昼夜逆転生活になって困っているという方のためにも午前中に行っています。

やってみた感想

参加した生徒からは

「朝起きて勉強する習慣がついた」

「学校の課題が山のようにあったのにめっちゃ進む」

「周りのみんなもがんばってるので集中できる」

また保護者の方からも

「朝からやっていただいて本当に助かる」

といったお声をいただいております。

オンライン自習室の日程

4/30(木)まで

平日午前10時〜12時

参加者募集中

参加希望の方がいらっしゃれば是非ご連絡ください。

コロナによる学校休校や自粛要請によりお困りの方もいらっしゃるかと思いますので塾生以外でもご参加いただいても結構です。

ご連絡はHPお問い合わせフォームにて受け付けております。

※高校生、高卒生が対象です

※人数制限がございます

※質問対応などは塾生優先とさせていただきます

※日程など変更になる可能性がございます

最後まで読んでくれたあなたへのメッセージ

こんにちは!塾ReQ責任者の山岡です。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事を読んでくれた方の中には「受験勉強」や「進路」に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?実は私もみなさんと同じように高校時代に勉強で悩み、苦い思いをしたうちの一人です。

そんな時に、出会ったのが、1人のコーチでした。自分1人では苦しくて、大変だったことも、コーチがフォローしてくれるから、頑張れました。

そんな経験があったからこそ、コーチング主体の塾を運営して受験生のお手伝いをしています。

【大学受験専門】英語塾ReQでは、“コーチング”という手法を用いて、英語に特化した【大学受験専門】英語塾ReQ独自のマンツーマン指導を実践しています。そして、大学受験に特化した英語カリキュラムの作成も志望校に応じて作成しており、その通りに指導を進めていくので、どんな生徒でも不安なく学習を進めていけます。

その結果、偏差値40台からの私立文系難関大への逆転合格を成功させています。

実際に、塾ReQ寝屋川校の生徒は

“全員”偏差値UP

半年間で “平均”11.8UP

2か月で最大14.1UP、最低でも4.8UP

という結果を残しています。(河合塾全統模試/2020年10月時点の結果)

2021年度合格実績

関西大学/立命館大学/関西学院大学/龍谷大学/関西外国語大学/京都産業大学/同志社女子大学/佛教大学/摂南大学/大和大学など

ここまでを読んで、それでも

  • 何から勉強すればいいのか分からない
  • どう勉強すればいいのか分からない
  • 1人じゃ怠けてしまう
  • 1人でそこまで考えながらできない

とお悩みの方は

【大学受験専門】英語塾ReQ寝屋川校へご相談ください。まずは、完全無料で「英語力測定診断テスト」を実施し、アドバイスをさせていただきます。

もし、それで、

  • やる気がでてきた
  • これなら自分でも頑張れそう
  • 不安や悩みが解決した

などと思っていただければ、

私たち【大学受験専門】塾ReQと一緒に頑張っていきましょう!無理な勧誘は一切しませんので気軽にお申し込みください!(費用やコースについてはこちら

ご質問や無料体験は、ホームページの申し込みフォームor LINEで受け付けています!


友だち追加