Monoxer(モノグサ)ってどうなの?Monoxer(モノグサ)を実際に使用してみた感想とモノグサの口コミ・費用・特徴・評判まとめ

Monoxer(モノグサ)ってどうなの?Monoxer(モノグサ)を実際に使用してみた感想とモノグサの口コミ・費用・特徴・評判まとめ

Monoxer (モノグサ)って?

簡単にいうと、記憶力定着アプリです。英語の単語や世界史の1問1答など、幅広く暗記する科目に活用できます。必要な情報さえ注力すれば後はAIが勝手に問題を出題してくれて、こんなプランで勉強をしましょうと提案してくれます。詳しくはMonoxer(モノグサ)のHPよりお問い合わせをしてみてください。資料請求も可能です。とても丁寧に説明してくれます。

Monoxer(モノグサ)の特徴

➀問題の形式を自動生成してくれる

➁出題難易度を自動調整

➂忘却度に則した復習問題を出題

Monoxer (モノグサ)の評判

とてもいいと思います。暗記をするためのアプリは他にもたくさんありますが、Monoxer(モノグサ)が人気な理由は結果が出るからです。いろいろな塾や予備校でも試してみた結果などを聞いてみるとほとんどの塾・予備校で成果が出ていました。その結果が出る理由が、どれだけ覚えているかを視覚的に「見える化」した部分です。今までの暗記アプリも便利は便利だったのですが、結局は生徒がやるかやらないかの部分が問題でした。 Monoxer(モノグサ) はそこの問題を解消したからこそ成果が出ていると思います。

先生がMonoxer (モノグサ)を使ってみた感想

今まで「記憶の仕方」や「記憶の管理」は生徒個人に任せていた部分が大きかったが、Monoxer (モノグサ)を活用することで「記憶の定着」の個人差が無くなり、適切なフォローができるようになった。

高校生がMonoxer (モノグサ)を使ってみた感想

とても便利だし、AIが判断してくれて出題方法なども変わるのは飽きないし良いのだが、簡単な問題を繰り返してきたり、日本語を入力するパターンの問題の場合、完璧にその日本語を入力しないと正解にならないなどたまにイラっとさせられる。でも今までの単語アプリに比べると勉強する意欲もわいてくるし継続できそう。

Monoxer (モノグサ)の費用

塾に入ってなくて、単語を覚える為だけに使用するのであれば、 無料で使用できます。 ただし、塾などで活用する場合は、サブスクリプション制となります。正規の費用に関しては時期や用途により多少異なるようなので詳細は公式HPにてお問い合わせください。

おすすめのMonoxer (モノグサ)の活用方法

要は生徒個人に任せて活用すれば無料です。でもそれじゃ今までのアプリと同じでやらないので成果は出ない。そこに上手にアプローチしたのがこのMonoxer(モノグサ)だと思います。ですので、おススメの活用方法は塾や予備校で導入するのが良いと思います。家庭でも使用できるのか、どうかは不明ですので問い合わせてみてください。個人で使うのも十分役に立ちますし、自分が勉強したい教材で勉強できるのが良いです。ただ、問題を入力するのは地味に手間です。

Monoxer (モノグサ)の口コミ

Monoxerについて、友達に勧められて使っている者です。使い勝手が良く、AIの作る問題等を利用させて頂きながら、非常に愛用しております。

出典:App storeの口コミより

わからなかったり、間違えてしまった問題は繰り返して出てくるので、おぼえやすいし、何があまりできていないか何が出来ているのかがしっかりと確認できるのでいいです。

出典:某口コミサイトの口コミより

Monoxer (モノグサ)のまとめ

いかがでしょうか?ここまで読んでみて、興味が湧いた方は是非一度ダウンロードして使用してみてください。これからもこういった便利なアプリなどはどんどん増えていくと思いますが、継続してできるかどうかが問題となります。これからはプランを立てて勉強をしてそれを一緒に確認してくれる存在が必要になってきます。オンラインコーチや自習学習コーチなどがその例です。塾ReQでもオンラインコーチングを実施していますのでご興味がある方は是非お問い合わせください。

最後まで読んでくれたあなたへのメッセージ

ハラダジュクチョウ

こんにちは!塾ReQ責任者の原田です。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事を読んでくれた方の中には「受験勉強」や「進路」に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?実は私もみなさんと同じように高校時代に勉強で悩み、苦い思いをしたうちの一人です。

高3の夏、塾に通い毎日10時間近く勉強していたのにもかかわらず、偏差値は上がるどころか下がる一方。先生の言われた通りのやり方で勉強したのに現役時代は全落ち。「自分は才能のない人間なのか?」と心が折れかけていました。

しかし、このままではいけないと思い、浪人してリベンジを決意。自分と向き合い、考え方勉強法 を大きく変えました。

その結果、半年間で偏差値20以上アップ、神戸大学に主席で合格することができました。

そんな経験をもとにつくったのがこの【大学受験専門】塾ReQです。

【大学受験専門】塾ReQでは、“コーチング”という手法を用いて、【大学受験専門】塾ReQ独自のマンツーマン指導を行い、一人ひとりに合った勉強法を指導しています。その結果、自分に合った勉強法と勉強習慣が身につき、他の予備校や個別塾よりも成績を伸ばすことができるようになりました。

実際に、塾ReQ寝屋川校の生徒は

“全員”偏差値UP

半年間で “平均”11.8UP

2か月で最大14.1UP、最低でも4.8UP

という結果を残しています。(河合塾全統模試/2020年10月時点の結果)

このように、あなたにとってベストな勉強法を身につけることができれば、誰でも成績を伸ばすことが可能です。そのためのノウハウや考え方をこのHPやブログ等でお伝えし、一人でも多くの人が自信と笑顔を取り戻してくれればいいなと考えています。

しかし、それでも

  • 何から勉強すればいいのか分からない
  • どう勉強すればいいのか分からない
  • 1人じゃ怠けてしまう
  • 1人でそこまで考えながらできない

とお悩みの方は

【大学受験専門】塾ReQ寝屋川校へご相談ください。

無料体験指導も行っているので、具体的に今の状況をヒアリングしたうえで、「どの教材を・どのぐらい・どのように勉強していくのか」をアドバイスさせていただきます

もし、無料体験をしてみて

  • やる気がでてきた
  • これなら自分でも頑張れそう
  • 不安や悩みが解決した

などと思っていただければ、

私たち【大学受験専門】塾ReQと一緒に頑張っていきましょう!無理な勧誘は一切しませんので気軽にお申し込みください!(費用やコースについてはこちら

ご質問や無料体験は、ホームページの申し込みフォームor LINEで受け付けています!


友だち追加