個別指導塾が誕生した背景を大学受験専門の塾ReQが勝手に語らう

個別指導塾が誕生した背景を大学受験専門の塾ReQが勝手に語らう

寝屋川で個別指導塾をお探しの皆様 こんにちは、塾ReQ寝屋川校です。いつも塾ReQ寝屋川校のブログをご覧いただきありがとうございます。いつも見てくださるそんなあなたが大好きです。少しでもお役に立てるように頑張りますのでご期待ください。

本日は、いつもとは少し趣向を変えてみました。

個別指導はいつからはじまったのか?

このテーマで書こうと思ったのですが、

いや、知らんがな(笑)

てなわけで、辞めました。

個別指導が人気の理由とは?

本題はこちら。

なぜ、こんなにも個別指導塾が人気になったのか?

ここ10年で急激に人気になっていますし、

様々な個別指導の塾が誕生しました。

勉強を教えない塾なんてのも誕生したりして。

集団指導の塾は大きく生徒数を減らしているものの、

その分個別指導の塾に生徒は流れていると言えます。

その証拠に年々、子供一人当たりの教育費は増加傾向にあります。

学習塾に通ったことがある人であれば、

分かると思いますが、

集団指導の塾より、

個別指導の塾の方が

圧倒的にお金がかかります。

結論から言うと

少子化問題が大きな要因。

大人数に向けた画一的なカリキュラムではなく、生徒一人一人を主体としたカリキュラム をつくってくれることが一番の個別のメリットですが

要は、子供の数が減ってきたから集団指導の形態では生徒が集まらないし、

利益が出ないから生徒一人一人に合わせて、

その分単価をあげようぜってことで誕生したのが、

個別指導塾なんじゃないかと思うのは私だけですかね(笑)

本当に必要な人だけが個別指導の塾に行けばいいと思います。

高いお金を払ってまで塾に行く必要が本当にあるのか?

よく考えましょう!

塾ReQ寝屋川校のまとめ

塾ReQ寝屋川校は、

・寝屋川の新入試に対応した数少ない大学受験塾!

・大学受験を経験した講師による、1対1の完全個別指導!

・1週間の計画を作成するので1週間無駄なく勉強できる!

以上が寝屋川で大学受験向けの塾を探すならReQ寝屋川校がオススメの理由になります。

実際にどんな教室なのか

自分でも志望校に合格できるのか

気になる方はお気軽に無料受験相談(塾の説明会)に来てくださいね。

お申し込みは下記のフォーム、でお願いします!

無料受験相談の申し込みはこちらをクリック
無料受験相談の申し込みはコチラ

最後まで読んでくれたあなたへのメッセージ

こんにちは!塾ReQ責任者の山岡です。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事を読んでくれた方の中には「受験勉強」や「進路」に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?実は私もみなさんと同じように高校時代に勉強で悩み、苦い思いをしたうちの一人です。

そんな時に、出会ったのが、1人のコーチでした。自分1人では苦しくて、大変だったことも、コーチがフォローしてくれるから、頑張れました。

そんな経験があったからこそ、コーチング主体の塾を運営して受験生のお手伝いをしています。

【大学受験専門】英語塾ReQでは、“コーチング”という手法を用いて、英語に特化した【大学受験専門】英語塾ReQ独自のマンツーマン指導を実践しています。そして、大学受験に特化した英語カリキュラムの作成も志望校に応じて作成しており、その通りに指導を進めていくので、どんな生徒でも不安なく学習を進めていけます。

その結果、偏差値40台からの私立文系難関大への逆転合格を成功させています。

実際に、塾ReQ寝屋川校の生徒は

“全員”偏差値UP

半年間で “平均”11.8UP

2か月で最大14.1UP、最低でも4.8UP

という結果を残しています。(河合塾全統模試/2020年10月時点の結果)

2021年度合格実績

関西大学/立命館大学/関西学院大学/龍谷大学/関西外国語大学/京都産業大学/同志社女子大学/佛教大学/摂南大学/大和大学など

ここまでを読んで、それでも

  • 何から勉強すればいいのか分からない
  • どう勉強すればいいのか分からない
  • 1人じゃ怠けてしまう
  • 1人でそこまで考えながらできない

とお悩みの方は

【大学受験専門】英語塾ReQ寝屋川校へご相談ください。まずは、完全無料で「英語力測定診断テスト」を実施し、アドバイスをさせていただきます。

もし、それで、

  • やる気がでてきた
  • これなら自分でも頑張れそう
  • 不安や悩みが解決した

などと思っていただければ、

私たち【大学受験専門】塾ReQと一緒に頑張っていきましょう!無理な勧誘は一切しませんので気軽にお申し込みください!(費用やコースについてはこちら

ご質問や無料体験は、ホームページの申し込みフォームor LINEで受け付けています!


友だち追加